「簿記2級試験合格への道」

私の「簿記2級試験合格への道」を描いていこうと思っています。

簿記2級取った人に聞いてみた①

簿記2級取った人に聞いてみた①


私の職場の先輩Aさんは学生時代に簿記2級を取ったそうです。

その理由が某大学の某サークル「簿記部」に所属していたからだそうです。

私 「その簿記部では何をしていたのですか?」

先輩Aさん 「簿記の勉強です!!」

そう、先輩Aさんはそのサークルの集まりの中で資格取得を目指す集団の中に属し、
簿記の勉強に励んだそうです。

先輩が言うには
「当時はまだ、若かったし、3級と2級はちゃんちゃんと上手くいった」そうです。

簿記2級の資格を目指している私にはとてもうらやましい話です

「一級は目指さなかったのですか?」

私が聞くと
「何度か受けたけど、ダメでした」
「難しさの次元が違いました」

このように教えてくれました。

私はその話を聞きながら、簿記1級の試験を突破し、
税理士を目指している上司のすごさを改めて知る思いとなりました。

現在の私は、簿記3級の復習をしながら、

同時にやっと簿記2級のテキストを開き始めました。

この新米ぺーぺーレベルから底上げをして上の次元を目指していきたいものです