「簿記2級試験合格への道」

私の「簿記2級試験合格への道」を描いていこうと思っています。

簿記2級取った人に聞いてみた③

簿記2級取った人に聞いてみた③

職場に週一回または2回参加する

仕事の先輩Tさんは簿記1級の試験を目指していたけれど、あと少し、
点数が足らなくて落ちたのだそう。

私「簿記1級の世界がどんな世界かわかりませんが、惜しかったですね」

私「ところで簿記2級はどのようにして受かったのですか?」

先輩T「私は簿記1級を取るために勉強をしていたら、自然と2級の試験に受かったという
感じでしょうか」

私「はは?そういうこともあるんですね?」

私「ところでスクールか何か通っていたのですか?」

先輩Tさん「大原に通っていました。本気になったら大原です」

先輩Tさん「ところで今、簿記2級の勉強をしているみたいですが、
テキストはどこのを使っていますか?」

私「今、三級の復習をしながら、勉強をしています。」

私「三級はRECの高速マスターです、母が勉強をしようとして結局、使わなかったから代わりに使っています。でも、2級は違いますよ?もちろん王道のTACの「スッキリ」です。」

先輩Tさん「やっぱそうですよね?」

先輩Tさん「上司も推奨されてありましたしね?」

私「まだ入り口ですが、工業の方が難しい気がするなー?」