「簿記2級試験合格への道」

私の「簿記2級試験合格への道」を描いていこうと思っています。

「2018年の再スタート」

「2018年の再スタート」

実は私は約2年前、2016年に既に簿記2級の勉強のスタートを切っていたのです。

しかし、途中で挫折をしてしまい、休憩していたのです。

というのもこれまでの記事は2016年のものだからです。

だから、気持ちを切り替えてもう一度、再挑戦しようと決めたのです。

また、細木数子の占いでは私は大殺界に突入をし、この三年間はあえて嫌いで逃げていた勉強、そして仕事に精一杯励もうと新たに決めたのです。

 

 

そもそも、何が失敗(どんな勉強をしたのか?)だったのか?

朝、仕事に行く前に勉強をするというスタイルを取りました。しかし、仕事中に疲れが出てしまい、長続きしませんでした。家だけではなく、朝マックなどにも挑戦しましたが、いつも勉強をできるという気持ちや体力の持続はなかなかできませんでした。

 

朝の家の勉強✖

自分に甘えてしまう、仕事に支障がでてきた。

 

朝マック

一時的に気分転換になって勉強がはかどっていたが、客の私語が気になったり、雑音にイライラして勉強が続きませんでした。コーヒー100円だが、無駄にお金がかかる感じを受けたり、店員から勉強禁止を受け勉強ができないこともあった。

 

工業簿記✖

あえて工業簿記に挑戦。そもそも何故、簿記2級に挑戦しようとしたのか?それは経理に携わる仕事に就いたからであり、必要性を感じたからです。

しかし、工業簿記の勉強をしても、すぐには仕事に結びつかないことでなかなかイメージが沸かなかった。

 

商業簿記

改め、商業簿記の勉強からしようと決めました。すると、仕事にも見えてくるものが増え、流れを掴むきっかけみたいな感覚を覚えてきました。商業の方が試験でも点数配分が多く、やはり、基本は商業簿記ということで再スタートをしようと始めたばかりです。