「簿記2級試験合格への道」

私の「簿記2級試験合格への道」を描いていこうと思っています。

ドトールコーヒーショップ①

 

ドトール③

 

 いや~、久しぶりにドトール行きました。というのも休日、自宅で勉強をしようとしていたら、マンションの整備?(外壁塗装工事)をするということで工事の騒音に耐え切れず自宅から飛び出したからでした。

 

ちょうど、休日のお昼の時間だったこともあり、私が行った頃は、ガラガラに空いていました。

 

ラッキー(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

これなら、勉強ができそうだと素直に嬉しかったです。

しかし、2階の窓際で割といい席を確保したのはよかったのですが、

クーラーが効きすぎて寒くて思わず、

 

店員さんに「寒いです、温かくしてください」

とお願いしたのでした。

 

その為、せっかく注文したアイスコーヒーも寒くてとても飲めるような状況ではありませんでした。

 

 

ドトール④

 

がっかりした私はアイスコーヒーをあきらめてホットコーヒーに切り替えたのでした。

 

そうこうしているうちにあっという間にお昼の食事の時間は過ぎ、食後のコーヒーの時間になりました。

すると、お客が徐々に増え始めて、騒がしく、どこも満席のような状態に変わっていました。

 

それはいいのですが、私には気になることがありました。

それは、私の近くの席に小中学生が友達を連れて勉強をしにきていたことでした。

 

 

小中学生A「明日の宿題終わった?」

小中学生B「終わっていないから教えて」

 

 

そのようなやりとりを聞きながら、

「え、そんなことあるの?」と私は一瞬、目と耳を疑いました。

 

私はこれまで田舎に住んでいたこともあり、都心では「こんな感じが普通」という常識をしらなかったのか?

 

少なくとも、私の時代のそのぐらいの年代ならマックでした。

なんてことだー

なんて日だー

 

ここは大人が来るところだぞ、何子供の分際で足を運んでいるのだ…。

 最近の子供たちってませてるね、金持ちなのかなー

 

ドトール⑤

 

なんだかんだ勉強はできました。

有価証券か固定資産あたりでした。

 

アップルパイ美味しいよねー

 

皆さんもたまには気分を入れ替えるためにドトールいくと

楽しいかも