「簿記2級試験合格への道」

私の「簿記2級試験合格への道」を描いていこうと思っています。

マクドナルド①

 

ビックマック①

 いや~、久しぶりにマックに行きました。Macじゃないよ、食べる方のMacだよ

くだらなかったですね、

 

ちなみに、私はパソコンのMacやアップル社の商品には興味があります。

しかし、上司にMacは使いにくいからやめたほうがいいと言われ、

仕事のできる上司が言うのなら、間違いなく使いにくいと判断を

することができました。

 

ビックマックを堪能しました。久しぶりで美味しかったです。

ちょっと夕方に立ち寄ってみました。

やはり、若い人が集まる場所の一つとしてはここでしょうか?

 

 

ビックマック②

ポテト美味しいですよねー

(コーラです、セットの定番でした)690円

 

久しぶりにマックへいった私でしたが、やっぱり勉強するのは

難しーなと思い帰りました。

 

 

ちなみに今日は

 

簿記 株式

 「株式の発行」という項目をしました。

 

でてくるワードとしては

当座預金、株式交付費、資本金、資本準備金、創立費

 

会社法による~

原則(全額を資本金)

例外(半分を資本金、資本準備金

 

などがありました。

ここまでは大丈夫です。次回が複雑になるので…。

 

商業簿記 目次

 テキストの目次を見ると、半分より先にほんのちょっと進んだというところ

でしょうか?

 

まだまだ、新範囲、連結会計まで遠いなー

 

私の進み具合も遅いのですが、あわてずにマイペースで

やろうと思います。6月は間に合いません。工業も何もしていないし、

11月に合わせてゆっくりしようと思います。

 

皆さんも自分のペースと相談しながらしてくださいねー