「簿記2級試験合格への道」

私の「簿記2級試験合格への道」を描いていこうと思っています。

ほっともっと「しょうが焼き弁当」

ほっともっと「しょうが焼き弁当」 

しょうが焼き弁当①

皆さん、お久しぶりです。

 「食レポ」?を軽い気持ちでしますので

適当にみていただけるとうれしいです。

 

 

今回、紹介したいのは

今、でたばかりの新商品「しょうが焼き弁当」です。

(500円)

 

 

しょうが焼き弁当②

見た目はお肉は普通の量くらいかな?と思いますが

実は結構なボリューム

 

味付けは濃ゆいソースです。 

真ん中に生姜が乗っています。

 

 

しょうが焼き弁当③

 これにご飯がついています。

 

 

しょうが焼き弁当④

 改めて、この豚肉をアップで見てください。

食べたくなったでしょう?

 

ちなみに、野菜は入っていません。

いわゆる「男飯」です。男性が好きな弁当です。

 

これを500円で安いと思うか、高いと思うかはあなた次第。

私は500円で幸せになれました。

 

皆さんは、もう食べましたか?

気になった方は、お近くのホットモットへ

 

簿記の勉強

皆さん、簿記の勉強進んでいますか?

 

今日は休日ということで簿記の勉強をしました。

しようとしました。すると先日と同じように拒否反応が

起こりました。

 

「私は、今、躓いているのだな」と実感し

決算の入り口へ入ったところでくじけてしまいました。

 

私は一旦あきらめて

問題の項目は何があるのかの整理をしようと思いました。

 

ざっくり

  • 現金有高
  • 引当金
  • 商品売買
  • 有価証券
  • 固定資産
  • ソフトウェア

 などになりました。

 

なんとなく、項目はわかったのでその部分を復習をしようと

考えました。

 

そして、過去の解いたトレーニング(商業簿記)問題集を

振り返っていますとどこがポイントかもわからなくなり、

また、一からやることを思うと

 

がっがりきまして

やる気がどん底に落ちました。

 

あー、やっぱり独学の道は厳しいかなー

TACの学校に行って勉強をしたほうがいいかなー