「簿記2級試験合格への道」

私の「簿記2級試験合格への道」を描いていこうと思っています。

私の2018年「再スタート」の方法

私の2018年「再スタート」の方法

 

まずは独学勉強計画を作ることから始めました。これは2016年も計画を立てたのです。

しかし、トレーニングの問題を解いているうちに「ヤバイ、これでは間に合わないぞ」という壁にぶつかったのでした。2級のレベルを舐めていたわけではありませんが、なにしろ初挑戦でしたので何もわかっていなかったのです。

その失敗を理解したうえで長期間にわたって勉強のスタイルを作ろうと決めています。

 

1/11スタート

予定

1月~3月半 テキスト(商業簿記・工業簿記)

3月半~5月半 トレーニング(商業簿記・工業簿記)

 

と1月時点ではこんな感じで予定をしていました。

 

今の段階

テキストは両方を交互に読み進めていました。2016年の時に一度、読んでいましたのでなんとなく、こんな感じだったな~と思い出しながらしていました。

段々とこんなものでいいかとどちらも半分くらい読み進めてから、トレーニング(問題集)に移っているという感じです。

 

しかし、体調が悪いことも多く、仕事に差し障ることも出てきてなかなか思うようには進めていないのが現状です。

 

最近はやっと春になってきて、私の体調もいいと感じる日が多くなりました。

そういう意味でハマって勉強の流れを作っていくのはこれからだと感じています。

成績が伸びる私に期待しています。