「簿記2級試験合格への道」

私の「簿記2級試験合格への道」を描いていこうと思っています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっともっと「しょうが焼き弁当」

ほっともっと「しょうが焼き弁当」 皆さん、お久しぶりです。 「食レポ」?を軽い気持ちでしますので 適当にみていただけるとうれしいです。 今回、紹介したいのは 今、でたばかりの新商品「しょうが焼き弁当」です。 (500円) 見た目はお肉は普通の量くら…

思考停止

昨日に引き続き、 仕事から帰って簿記の勉強をしました。 というよりは、勉強をしようとしました。 するといきなり頭が拒否反応。 仕事から帰って「頭が全く動かない、停止して」 何も入ってこない、頑張ろうとする気力がない 頭が回転しない、 これは今日や…

決算手続⑮-①

今日は決算手続きをしました。 決算ということでまとめの期間に入ったようです。 ペラペラとテキストを捲っていますと開いている⑮-①から⑮-⑩まで 問題があるとうことがわかりました。 これまでも各項目を進めているとときどきこのような精算表がでてきて 復習…

「 shin shin」行ってきたよ!!

「 shin shin」行ってきたよ!! 人気のシンシンセット 900円(博多駅店) 行列ができていたので30分くらい待ったのかな? 観光客も多いです。 ラーメンだけでは650円だから、結構安い方ではないでしょうか? 麺は細麺でとんこつです。今や、中国の料理という…

マクドナルド①

いや~、久しぶりにマックに行きました。Macじゃないよ、食べる方のMacだよ くだらなかったですね、 ちなみに、私はパソコンのMacやアップル社の商品には興味があります。 しかし、上司にMacは使いにくいからやめたほうがいいと言われ、 仕事のできる上司が…

ドトールコーヒーショップ①

いや~、久しぶりにドトール行きました。というのも休日、自宅で勉強をしようとしていたら、マンションの整備?(外壁塗装工事)をするということで工事の騒音に耐え切れず自宅から飛び出したからでした。 ちょうど、休日のお昼の時間だったこともあり、私が…

私の2018年「再スタート」の方法

私の2018年「再スタート」の方法 まずは独学勉強計画を作ることから始めました。これは2016年も計画を立てたのです。 しかし、トレーニングの問題を解いているうちに「ヤバイ、これでは間に合わないぞ」という壁にぶつかったのでした。2級のレベルを舐めてい…